

11/29のツイートまとめ

oh_im_mi_ho

仕事やめてからいい事尽くめじゃない?と、友達に言われピンと来なかったけど、初冬の海は素晴らしく気持ちよかった。で、今気がついた。そう言えば毎週遊んでる! https://t.co/7SyrJWrAxs
11-29 22:24


11/25のツイートまとめ

oh_im_mi_ho

@sayakatake 東京都なので共働きは多いかな?わかんないけど。私たちの地域は、オヤジの会もありますし、もちろん父母会全員での行事もあります。多くが核家族だけど、地域みんなで子育てです。
11-25 19:09

前職の主婦っぽいお局さんの事が後をひいてるのか、私。今の仕事場のきりっとした女性が好き。苦手な事柄に過剰反応するのはやめよう!うん。
11-25 07:07

ついでに言うと、専業主婦の妻のいる男性からもたまに誤解される「違うから、ぜーんぜん的外れだから」と、全身で態度にだす。でも奥さんの価値観に染まってない男性からの誤解は素直に反省する。おお〜そういう見方もあったのかぁ。年下でもアニキ!と呼びたくもなる。
11-25 05:46

@sayakatake これすごーくわかる。PTAにしても専業主婦は平日の昼間に活動し、私たちは夜中に活動するという役割分担が地域ではできてるけど。夜中に出歩いてると、関係ない人から遊び人かと疑われる。子どもの事考えながら大真面目に遊んでるんだけどね。まあ…。
11-25 05:20

11/24のツイートまとめ

oh_im_mi_ho

RT @echizen_tm: 日本の、職歴に空白期間がある人材を好ましく思わないシステムのせいで、無職期間で体力が回復した人材が中途採用市場には少なく、ブラック企業で精神が破壊されあと一撃ダメージを受けたら死ぬような人材しか中途採用できない。
11-24 23:31

RT @sayakatake: 共働きのお母さんたちは「今日は夫がいるから夜の会合オッケー」と言うんだけど、専業主婦のお母さんたちは「夫がいるから行けません」という。問題のカギはここにあると思うんだ。
11-24 23:26

RT @tmaita77: キレる高齢者。https://t.co/EWpQ1kS7Bb
11-24 23:16

11/06のツイートまとめ

oh_im_mi_ho

いい仕事したのに、嫉妬されて嫌がらせを受けるのとは雲泥の差。うん、今の仕事場はいいね!モチベーションなんて自分だけでなんとかなると思ってたけど、人様のおかげと思えるこのごろ。。。
11-06 02:45

とてもとても緊張するスピーチをした。思い描いたように美味く出来なかった。恥ずかしい。凹む。逃げ出したかった……。帰宅して数時間の今、面白い仕事させてもらったなと思う。あらためて自分の弱点がみえた。次は、もうちょい上手くこなしたい。
11-06 02:42

10/30のツイートまとめ

oh_im_mi_ho

女性が家庭を持ちながら仕事するのがどんだけ厳しいかわかってるつもりだけどね、ちょっとね、ときどきね、悔しい気持ちは、ある。
10-30 03:35

仕事場にプレス陣営が集まった。かつては私もあの中の一人だった。デザイナーとしてカメラマンやライターと同行しながら仕事をすすめていく。今は接客業だ。デザイナー→営業→倉庫管理→接客。仕事に上下はないけれど、私の感覚(やりがいという意味で)は下がって下がってちょっと上がりかけたとこ。
10-30 03:33

MIHOプロフィール
■画歴■ 現代美術団体会員 10年目 東京展「絵本の部屋」展示 4年目 ライブラリー展参加 3回 反戦展出品 3回 日本の自然を描く展 2回参加入選 他、個展、グループ展など ■回文歴■ 全国回文大会に過去4回参加 (特別賞、佳作賞、最優秀賞)

Author:ocean5

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

算数力トレーナー
by Orfeon
算数力トレーナー
by Orfeon
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

